神戸市バス Good job!

さぎさか矯正歯科の前にも市バスのバス停があるのですが、阪急六甲からはたくさんバスが出ていてとても便利です。
神戸の市バスを利用しておどろいたことは、「バスが時間通りに来る」ということです。バス停で所定の時間になるまで、まつこともあるんですね。すばらしいです。

去年まで岡山に住んでいたのですが、岡山のバスは時刻表はあってないようなものでした。長いこと待っていたら、2台続けてくることもあり、「あれっ」ていうこともしばしばでした。

岡山の前は徳島に住んでいたのですが、徳島ではバス停で待っているだけではバスは止まってくれません。
バス停からバスがくるのを待ち構え、近づいてきたら運転手に向かって手を上げてアピールをしないとバス停に止まってくれません。タクシーと同じですね。

神戸のバスはいいです。