子育てフェスタ★なだ

灘区役所となりの六甲道南公園で、子育て交流イベントが行われました。

毎年、この時期に行っているイベントで、灘区歯科医師会も歯科相談を行っております。
1歳2歳のお子さんを持つ親御さんは、歯磨きを嫌がるこをどうしたら磨けるのか?! といった質問が多かったです。
歯磨きを義務と考えると、ハブラシを持つお父さんお母さんの目が三角になり子供も嫌がってしまいますよね。
楽しい雰囲気を作り出して、できるようになると一番なのですが、忙しい子育て中にはなかなかゆとりが持てないですよね・・・

歯科医師会では、歯科相談以外にも「さかなつりゲーム」を開催し、さかながつれたら、お楽しみハブラシセットをプレゼントです。

他にも灘レンジャー、るんるんコンサートなどがあり親子で楽しめる催しがたくさんありました。